仮説:人生海道 | この世攻略日記

この世攻略日記

今生きているこの世をゲームのように攻略していくことを念頭に、日々の想いを書いていく徒然日記だ。よろしく

もっとも新しいのは、人では?ないかと、ひとつの仮説が浮かんだ。

 

数分数秒で、沸き起こる感情や感動、それらが人の人格を構成していく。

 

一つの人格は、時間の推移とともにまた新たな人格へと成りあがっていく。

 

そして、その人らしさを醸し出す。

 

自分もまた然り、他者もそうだ。

 

そして、そんな自分と他者との交流で更なる昇華を遂げていくパノラマビジョンこそ

 

新鮮さそのものの光景だということ。

 

そこに飽くなき興味関心がひきつけられる。それは初恋のそれと似ている。

 

ひとつひとつが一点もののアレである感覚。

 

そこにおいて、おれの心と脳髄が刺激されていくのである。

 

今の現時点で関心対象が人であることは、いま はっきりと仮説となった。

 

これをもう少しの間、見つめていこうと思う。

 

そして、おれの人生の彩りを添えていこう。