これこそコロンブスの卵❕❔ | パタニティパパ

パタニティパパ

ブログの説明を入力します。

〇皆さん知っていますか?

 突然ですが…皆さん卵の割り方知っています❔キョロキョロ

 

 

 

 何を言っているんだとお思いでしょうが…

 

 

〇どこで卵を割るか

  どこで卵を割ります

 

 

 

 

  机や食器の角ですよね❔

 

 

 

 

〇妻からの突然の指摘

 今日いつものように食事をとろうとしていた時

 

 

 

 長男が卵が食べたいというので冷蔵庫から卵を調達

 

 

 

 

 長男に割り方を伝授していたところ…

 

 

 

 

 ママ 『パパその割り方間違ってるよムキームキー

 

 

 

 

 えっ❔どこが❔普通でしょ…机の角でトントンと

 

 

 

 

 ママ『違いますえー 

   机の平らなところで割るんです』

 

 

 

 

 

 まさか…と反論する私に ママ『ネット検索してみたら❔』

 

 

 

 

 

〇驚愕の新事実

 

 

 実は机の平らなところが正しい割り方みたいですびっくり

 

 

 

 これまで私完全に間違っておりました…びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

〇毎日が新たな勉強ですねwww

 こういった新たな気付きをできることが

 最近家にいる時間が長くなった副産物なのでしょうねニコニコ

 

 

 

 卵の割り方一つでも新たな気付きを得ることは大切です。

 (まあ今更割り方変えるかは現在検討中ですが…口笛口笛

 

 

 

 さあ明日は何を教えてくれるかな~爆  笑