被災地で、国会議員や首長は邪魔! | ちょっと気になる! by遊酔

ちょっと気になる! by遊酔

世の中の時事&ニュースに対する小さな疑問を綴ります。

災害が起きると、国会議員や首長が先を競って、
被災地を視察します。

大切に考えている、という姿勢を見せるための、
ただのパフォーマンスです。

地元に連絡せずに、
お忍びで行くのなら良いのですが、
地元行政を巻き込み、時間と手間を掛けさせます。

地元行政としては、
“お偉いさん”を接待しなければいけません。

忙しいのに、邪魔をしないで欲しいと思います。

その分、復興が遅れるのです。

 

 


▼ブログランキングに参加しています。
 1クリックをお願いします。


社会・経済ニュースランキング