居心地の悪い環境に身を置け! | スキルアップで        ビジネスぶっちぎり!

スキルアップで        ビジネスぶっちぎり!

学びなくして、成功なし。
己を磨き上げることこそ、ビジネスで勝つ道なり。

仕事がやりやすく、楽しい職場。
笑顔いっぱいの仲間たち。

不況のいま、こんなに素晴らしい職場にいられることは、
非常に幸せなことです。

しかし、それは永遠に続くものなのか。
と、疑問に思ったことはありませんか。

倒産・リストラは、突然やって来ます。

“あり得ない現実”というものは、あり得るのです。

そんな時、あなたは別の職場でも生きていけますか。

どこででも生き抜くことができる
スキルを持っていますか。

いまの幸せの中で、何も考えていないのでは?

危機感など、持っていませんよね。

恐いから考えないようにしているのかも。

いわゆる“ぬるま湯”です。

心地良い環境に浸かりっぱなしでは、
何も身についていません。

努力を忘れてしまっていますから。

湯船のお湯は、突然排水口から流れ出ていきます。

あっという間に風邪を引きます。
かなり重症化した風邪です。

居心地の良さは、
必ず危険が伴うことを忘れてはいけません。

湯が無くなっても、
風邪を引かない体力をつけておくことが肝心です。

すなわち、スキル。

そのスキルを高めるためには、
居心地の悪い環境で、自分を鍛えるしかありません。

いまの自分以上の能力を求められる職場。

まわりがすべて自分より先を行く人たち。

ボーッとする暇などなく、常に追い込まれる状態。

厳しいかもしれませんが、そんな環境に身を置くことが、
自分を成長させてくれるのです。

いまの職場を辞めろ、と言っているわけではありません。

自ら会社に提案し、新しいことを始めることもできます。




▼ブログランキングに参加しています。
 1クリックをお願いします。


にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

ブログランキング