そろそろ中学受験本番の日が近づいてきました。

思い返してもメンタルかなり鍛えられた日々、と思います。

受験当日も緊張。朝早く起きれるだろうか。電車遅れないだろうか。心配することも山ほど。


そして2月1日。その日はあっという間に過ぎていきました。親子共に1日でぐったりでした。

それから、合格発表の日の朝。

息子が一言

「どうしよう、オレの名前がない夢を見た!」

今日今から発表見に行くのに😭親子でテンションダダ下がり⤵️落ちてたら、どうしようってもともと無理なところ受けてるから不合格の可能性充分あるけど。


そんな夢見るから発表の時間にば怖くて行けず、1時間くらい遅れて到着しました。


結果は合格しましたが💮

不合格って辛い、と夢で実感しました。


合格するのは嬉しいものです。

その合格は本人の努力ももちろんだけど、両親も努力したし、塾の先生、周りの人も、協力してくれた人はたくさんです。おじいちゃんやおばあちゃん、生きてなくても天国からも応援してくれてます。


という周りの人への感謝を感じる1日でした。

そんな、嬉しかった日のことを忘れないように、と思います。