☆やっぱ50kg挙がらなかったー☆ | TOMOKO's Small Life

☆やっぱ50kg挙がらなかったー☆

そんな調子良くいくわけないよねー!

 

っていうかね、前日ですよ、娘にせがまれてホイップクリームを作らざるを得ない状況になったわけです。

 

お金さえ出せばホイップ済みのものもあったんだけど「ホイップぐらい自力でできるっしょ」と高をくくって普通のホイップを購入。

 

ところがこれが!

 

泡だて器で攪拌すること一時間超!

 

なんていうかもういかに筋肉に効かせないかばっかり考えてたんだけど、筋肉に効かせなければ弱い攪拌となり、そんなともこを嘲るように液体のままなめらかにただ動く液面。

 

やむなしと思って、一番ベンチプレスに関係無さそうな二頭筋までは使ってみるものの大した変化は見られず。

 

結局液体をホイップ状にするためには、二頭のみならず、三頭、前腕、右肩、背中右側に至る全体を使わざるを得なかったわけでした。

 

そんななんだかなー、な感じで臨んだクリスマスイブのジム。

 

☆昨日のメニュー☆

・昨日の体重:45.1kg

 

・ベンチプレス

20kg×8回

25kg×8回

30kg×8回

35kg×8回

40kg×1回

50kg×0回

42.5kg×4回

42.5kg×5回

42.5kg×5回

35kg×8回

30kg×8回

25kg×8回

20kg×8回

 

ホイップのせいかどうかはおいといてもまあ無理だったのかもね。

 

でも50kg、下げてきて少しにしろ切り返せたので、これはこれでよしとします。

 

年内あと1回チャンスあるから!

 

夜は結婚式も挙げた吉祥寺の教会でクリスマスのごミサに家族で出席してきました。

18時、20時、22時と3回あるうちの18時に行ったのですが、後ろのドアが閉められないぐらいの大盛況で厳かに聖夜を過ごしました。

 

今日は我が家のクリスマスパーティーですが、メインは母の作るビーフシチュー!

 

すね肉1kg入り!

 

密かに600gは頂いちゃいたいと目論んでおります。

 

負けないぞーーーーー!!!!!!!