☆夢と希望を詰め込むバッグ☆ | TOMOKO's Small Life

☆夢と希望を詰め込むバッグ☆

前から飛行機で気になってたっていうか単純に「すげーな」って思ってたのが、機内持ち込みバッグの大きさ

 

ともこのイメージの機内持ち込みバッグは、ちょっと大きめのリュックぐらいだったのですが、見てると「それ預け荷物じゃないの?!」っていう大きさのスーツケースとか持ち込んでる人結構見かけるわけです。

 

今までは「ふーん、あんなに大きくても大丈夫なんだー」ぐらいの関心の無さでしたけど、自分がバイヤーとして活動していかなくてはならない今、とても他人事ではないことに気がついたのです!!!!!

 

だってそしたらスーツケースに入る以上に買って帰れるじゃない!!!!!

 

それで購入したのがこちら

MYSTERY RANCHの55リットルのダッフルバッグ。

 

こちらはご覧の通り

背負えるのです!!!!!

 

やっぱり以前筋トレ、ベンチプレスなどで鍛えたからか体力には自信があるので、背負えるなら30kgぐらいまではいけそうな感じ(一応タイ国際航空の機内持ち込みは7kgまでのようです)。

 

調べてもらったらパンパンに詰めると機内持ち込みのサイズを超えてしまうということでしたが、その時はその時!!!!!!

 

色々、現地から送る場合とハンドキャリーで持ち込む場合のメリットデメリットを比較していますが、まずは商品を揃えたいということで次回の訪タイの際にはスーツケースとこちらのダッフルバッグで臨む予定です。

 

こちらのバッグを買って帰ってわが社のCEO(配偶者)に開口一番「ねえ!このバッグに何を詰め込んで帰ってくると思うそれはね!!!!!!夢と!!!!!!!希望だよ!!!!!!」と報告したのでした。

 

じゃあ何を仕入れて来るのか!!!!!!!

 

未定です。