術後の生理 | ❤︎happy life❤︎〜子宮筋腫から妊娠・出産へ向けて〜

❤︎happy life❤︎〜子宮筋腫から妊娠・出産へ向けて〜

平成25年。27歳の私に大きな試練…
子宮筋腫が見つかる。

平成26年。妊娠許可後、不妊治療開始。
妊娠・出産が出来ればいいな♫

頑張る、怖いという言葉よりも…
大丈夫!楽しく過ごそう!をモットーに☆

手術後、すぐ生理が来ました。

助手の先生から

「痛みはない?」

と聞かれました。
恐らく、筋腫核を取る際に、子宮にメスを入れているので、伸縮した際に痛みが出るのかなと…ひらめき電球


その時は、背中から麻酔(硬膜外麻酔)をしていたので、下半身の感覚はほとんどありませんでした。



今回は、麻酔もなにもない状態の生理。
いつも通りに来ましたひらめき電球


痛みは、なし!!
生理痛は、ギューというものが結構あったのですが、今回は、2日目に少し鈍い痛みがあったくらい音譜

鈍痛薬を飲まずにやり過ごすことが出来ましたひらめき電球
生理の量は、2日目が1番多く、後は、普通用ナプキンで大丈夫ラブラブ


今までは、タンポンと夜用ナプキンを併用して平日の仕事に挑んでいましたあせる
朝の、7時からお昼の12時半まで変えられない…
そうすると、タンポンだけではもたず、ナプキンもいっぱいいっぱい…


今回は、タンポンはせず、夜用ナプキンだけひらめき電球
怖いので、3時間後に取り替えに行くと、まだ大丈夫DASH!


血の量は多い方ですが…
筋腫があった時より、痛みも量も少し違う気がします音譜


生理三回目くらいすると、だいぶ落ち着くみたいですひらめき電球
生理の様子をみつつ、これから生活して行きたいと思いますアップ