手術後5日目 | ❤︎happy life❤︎〜子宮筋腫から妊娠・出産へ向けて〜

❤︎happy life❤︎〜子宮筋腫から妊娠・出産へ向けて〜

平成25年。27歳の私に大きな試練…
子宮筋腫が見つかる。

平成26年。妊娠許可後、不妊治療開始。
妊娠・出産が出来ればいいな♫

頑張る、怖いという言葉よりも…
大丈夫!楽しく過ごそう!をモットーに☆

昨夜は、痛み止めを飲んで就寝したせいか、スッキリ起きれました音譜

気持ち的なものだと思いますが…
安心できる環境が一番ひらめき電球


相変わらず、咳き込んだり、くしゃみをしたりすると、傷が痛みますあせる
排尿する時も、自然と終わりの方で出し切ろうとするのか、腹圧がかかって激痛しょぼん

痰が絡む、排尿がネック…叫び


動きは、昨日よりも少しだけスムーズに動けるようになりましたチョキ
歩き方は、相変わらず、背中を丸めゆっくりですが…


体重、血圧、熱は問題なし♬
今朝は、採血がありました汗
尿の量は、もう量らなくて大丈夫になりました音譜

体も、軽い音譜痛いけど…笑


今日は、職場の方々がお見舞いにきてくれるとのことだったので、シャワーの予約をとりましたアップ


午後

お茶をくみに、デイルームに行くと、助手の先生に会いました。

「退院前の検診をしましょうか。」

とのことでしたひらめき電球

お茶を病室に置いて、手術前に除毛、お臍の掃除をした処置室へ行きましたひらめき電球


パンツを脱いで、診察台へビックリマーク
パンツを脱ぐのも、かがむと痛いので一苦労あせる
診察台に足を置くのもまた一苦労…ガーン

先生には、
「あら、結構足上がるねー。」
と褒められたけれど…

先生は、分かってらっしゃるので、細かいところはやってくださいましたひらめき電球



診察すると、圧迫されて変形していた子宮は、元の位置にひらめき電球
出血は、生理中だったためそこまで診察できず…



そして、お腹の傷を覆っていたガーゼを外すときが…!!叫び

「ガーゼ外しますね。」

外したら、傷が見えるのかと思うと不安が…

「傷を見るの怖いですね…」

と不安を漏らすと…

「そう?1.5~3㎝くらいの小さい傷だから大丈夫よ。」

と言う先生…

ちょっと信じてみてみると、傷の上に、テーピングみたいなテープが貼ってありましたひらめき電球

これなら見れる!!


先生曰く、下の皮膚は、溶ける糸で縫ってあるけれど、上の皮膚は、皮膚同士を寄せてテープで貼ってあるだけとのことでしたひらめき電球


これで検診終了合格
明日、退院していいと太鼓判をもらいましたラブラブ
あとは、退院後の検診ひらめき電球



またゆっくり歩いて、看護師さんが回ってきたときに、術後の検診終わりましたーと報告ひらめき電球

看護師さんからは、退院後の過ごし方等の説明をしますとのことだったので、面談室へ移動ひらめき電球

次回の検診の日、術後の過ごし方、こんな症状が出たら等の説明を受けましたひらめき電球



退院に向けて着々と準備が進んでますクラッカー


夕方

シャワーの予約を入れていたので、シャワーへ音譜

染みないのかな?あせる

恐々シャワーを浴びたら…
不思議…染みない音譜
念入りに全身を洗い、さっぱりドキドキ

こんなにお風呂って気持ちいいんだねーラブラブ

ドライヤーも完備なので、しっかり乾かし、病室でまったりかお


時々主治医の先生が様子を伺いにいらっしゃるのですが、シャワー後いらっしゃいましたひらめき電球

「様子はいかがですか?」

とのことだったので、生理について聞いてみましたひらめき電球



生理は、いつも大きなレバー状の塊が、生理2日、3日の2日間くらいにでるのですが、今回は出ず…
細い小さな塊が少し混じる程度だったので…

塊は、これから減るだろうと、気にしなくて大丈夫とのことでしたグッド!



明日は退院アップ
まだまだ傷は痛むけれどあせる
ちゃんと社会復帰できるのかな??