胃カメラとエコー | ❤︎happy life❤︎〜子宮筋腫から妊娠・出産へ向けて〜

❤︎happy life❤︎〜子宮筋腫から妊娠・出産へ向けて〜

平成25年。27歳の私に大きな試練…
子宮筋腫が見つかる。

平成26年。妊娠許可後、不妊治療開始。
妊娠・出産が出来ればいいな♫

頑張る、怖いという言葉よりも…
大丈夫!楽しく過ごそう!をモットーに☆


平成25年 2月
エコーと血液検査の予約をいれていたので、休日に行きました[みんな:01]

血液検査の後に、エコー。。。[みんな:02]
ジェルをお腹周りに塗ってもらい、エコー開始!!
何事もなく、後半戦。
胃だけでなく、腸もみるんだねー…
エコーの機械が、お毛毛のギリギリまで…笑

そこで、女性の先生が…
「ん??」


「妊娠してませんよね?」

と、確認の質問が。。。
こっちが聞きたい質問なんだけれど…と思ったけれど、残念ながら、生理中だったのでその可能性はなかった。。。

「生理中なので、それはないと思います。」
と答え、切なかったなぁ…[みんな:03]

その日は、それで終わり。
でも、あの時の言葉は、今でも覚えてる…
ネットで子宮関係の資料を読んだのはこの時。


次は胃カメラ!
胃カメラは、予約がいっぱいで、後日になり、しかもここではできないから、同じ病院のもう一つ離れたところでとのこと…泣
しかも平日…

仕事を休み、いざ胃カメラへ!
説明を受け、ゼリー状の麻酔を喉ギリギリのところで溜め、検査台へ。

マジ…胃カメラ、キツイ…
引っかかるわ、オエッてなるわ、体が受け付けなくて全身でビクッてなるわで…
若い男性先生に「これじゃー時間かかって苦しくなるだけだよー!」と脅され…笑
だったら、うまく入れろよ!!
と言いたかったが、苦しかったから何も言えず…

画像をみる限り胃や腸は大丈夫。でも、胃が少し荒れていて、急性胃炎になってるから、このまま薬を服用するようにとの指示が…

そして…エコーの画像をみせられ、子宮筋腫だね!子宮が変形してるから、早く婦人科に行きなよ!
と軽くあしらわれるような言い方で言われ、えっ…?となる。。。
あの先生の対応、今でも忘れないわーーー[みんな:04]

また、後日、主治医からお話があるのでそれまでじっとしていよう。
産婦人科との言葉で早まる気持ちを抑えながら、もしそうなら紹介してもらおうと決めたのがこの日。





iPhoneからの投稿