K1ビザ | iglesiasのブログ

iglesiasのブログ

ブログの説明を入力します。

昨年からK1ビザを申請していました。

そして今年の1/2(アメリカ)についにNOA2が彼に届きました。

タイムラインとしては

2023年4月8日 I-129Fを彼が郵送

     4月10日 NOA1

それから音沙汰なし。

2024年1月2日  NOA2

という流れです。


最初の頃はよくステータスチェックをしていましたが、待ちくたびれてチェック頻度は減り、この数ヶ月はのほほーんとしていました。

visa journey では2月位という目安になっていたのでそれでも3月位かな〜と。

まだかかりそうだったので、彼の休暇が早く取れると良いね、4月とかなんて話をしていたので彼からの喜んでいるメッセージが送られてきた時も、休暇の許可をもらえたのかな?と思っていたらなんとNOA2✌️

私は3日から仕事だったので思わず職場でYES!とガッツポーズをとってしまいました。

9ヶ月弱かかりましたがコロナ禍よりも早くなっているのは確かなようです。

これから大使館面接に向けての書類準備がありますので、先輩方のブログなどを参考に早めに準備できるものはもうはじめています。

まだまだこの先のグリーンカード申請まで気が抜けないです。

進展があればアップしていきたいと思います。