West Side Story 1961年 | igirisuzaijuuのブログ

West Side Story 1961年

金曜日の夜、特に面白そうな日本のドラマも今日の放送分はなく、BBCのキャッチアップで観れる映画のアイコンを見ていてWest Side Storyを発見。最近の新しい方かと思いきや、見てみると、画像は綺麗だけれどいきなり見覚えのある俳優たちが登場して、オリジナル映画だった❣️ ずーっと昔に、十代のまだ中学生だった頃50年代のファッションが流行っていてハマった私はこの映画も50年代が舞台で憧れて見た映画の一つ。 勿論、当時でも母が「懐かしいわ、昔観たわ」と言っていたオールディーズであった。 

私的には、「アメリカン・グラフィティ」が1番かっこいいと当時は思っていたものの、ミュージカルってやっぱり良いな、と改めて思いました。

そして昔の映画は、観てて素直に楽しいと思える素朴さの中に、観衆を引き込む魅力があると感じました。

母も洋画とか好きだったので、色々と母に解説を聞いたなあ、、、と今は亡き母を想いながら見ています。

皆んな踊りが上手❣️