先日娘の7歳のバースデーパーティーを開催した爆笑
去年はイギリスに来たばかりで勝手がわからず、我が子が誰と仲良しなのか、招待したら来てくれるのか不安だったし、英語もたいして話せないという理由から子供達のバースデーパーティーは断念。

でもこの1年ちょっとで友達のバースデーパーティーに呼ばれる機会が何度かあり、娘自身も自分の誕生日は当然のようにパーティーをするものだろうと考えるようになっていた。

私も今年こそは、娘のためにパーティーを開催させてあげたい。

という思いで、娘の誕生日か近づくにつれて何となく気の重い日々が続いていた。

2ヶ月前からパーティールームを検討し始めたのだけれど、この1年、大して英語力も伸びていないから、やっぱり全部丸ごとオーガナイズしてくれるソフトプレイ施設でパーティーすることにした。

招待状も紙で作成するつもりでいたのだけれど、無料アプリで招待状も作成でき、What’s upという日本でいうLineみたいなアプリを使って招待状カードを送れたから、お友達ママと直接お話しする必要なし。

想像よりハードルが高くなくて、プレッシャーからも解放された!!

最近はアプリで済ませられる手続きが多くて、
とても楽な反面、英語のスピーキング力が伸びないのが玉に瑕という考え方もあるけれど。。


準備が進むにつれ、5才の息子も自分のお友達を呼びたいと言い出し、急遽、娘のお友達に息子の年の子がいる兄弟姉妹はセットで招待し、
結果トータル22人のお友達が参加してくれた。




大きなソフトプレイがある施設を貸し切り、
ネオンダンスをオプションで追加した。



みんな笑顔で帰ってくれたのでよかった。

何より、終始笑顔の娘の顔が見れて私もハッピーだった😃