先日、家に帰って届いている封筒を確認するとこんなハガキが一緒に入っていた。


So sorry I put wrong mail there 

って買いてあると思うんだけど、、、。


届いている封筒の宛先は確かに我が家のアドレスではない。

配達した人が間違えて我が家のポストに入れてしまったということ。ただ、鍵がないから取り返せなくて写真の通り、通知ハガキを入れたっぽい。


えっ?これって、どうしたらいいの?

一瞬考えた結果、私が郵便局員に代わってに正しい配達先に配達するんだよねきっと、、、という結果に落ち着いた。


仕方なく、翌日配達してきました!

そんなに遠い場所ではなかったからよかった。

でも、イギリスきてこんなことすることになるとはえー


確かに、人がする作業だからミスはあるんだろうけど、日本でもこういうことってあるのかなぁ。

もしあっても、対応が違いそう。


色々と受け入れるべきことがたくさんあるな、イギリス。


でも、それに慣れてきた自分がここにいる爆笑