こんにちは。
備忘録としてスコットランド旅行のことを書いています。

さて、いよいよ3日目はエジンバラの市街地観光しました。
石造りの古い建物が密集しているのが特徴的でした。



とはいっても、サマーホリデーシーズン。
この日一番の目的地であった『エジンバラキャッスル』は予約でいっぱいで、入れず断念。

代わりに丘の上、カールトンヒルに登りました。
ここはエジンバラを高台から見渡せるんです。





また、ディーンビレッジにも行きました。
ここは、ガイドブックには載っていない最近綺麗な景観で人気の村?だそうで、
中心地から徒歩20分くらい。
自然豊かな街並みがとても綺麗でした。










この後は、ゆったりプリンセスストリートを歩いてショッピングしたり、ストリート沿いの公園で子供達は遊んだりして過ごしました。





夜は魚介料理で人気のレストラン


Mussel Inn Seafood Restaurant


で地ビールやムール貝などを沢山いただきました。












続きます。