風があってそれほどではなかった^^ | igirisunokazeのブログ

igirisunokazeのブログ

ブログの説明を入力します。

猛暑日の予報に「よし行くぞ!」と気合入れて
街中の銀行へ行って来ました。
 
家からバス停まで徒歩2分、バスの待ち時間4~5分…
乗り遅れると困るので、余裕をもって待つようにしています。
 
この間数分の暑さ対策に保冷剤をハンカチに包んで首に巻き
傘を差し用意周到で出ましたが…
風があってバス停の木陰は涼しい~!
 
 
 
 
 
 
超スピードで用事を済ませお昼は抜きで
休憩だけにしようと海鮮処の前を通ったら
美味しそうな鰻の看板が目に入って
のれんをくぐってしまいました。
 
松竹梅とあって即「梅」にしました。
なぜ「梅」?「松」にして、もし不味かったらいやでしょ!
値段的に〇国産でしょうが、この際食べてみました。
 
 
 

 

 
 
帰りのバスの時間まで、ミスドで休憩。
窓際から見える青空^^
 
 
 
 
 
 
 
期間限定4種類の中からフロマージュ・ド・ダブルクリームを。
今回シナモンはパス。
 
フロマージュ美味しかったです(^^♪
用事も済ませて無事2時過ぎには、家に着きました。
~・~~・~~・~~・~
 
 
 
独り言
猛暑々と報道するからどんなにか暑くなって
熱中症で救急車よぶようになったらとの恐怖が先に立ち
外出に二の足を踏むじゃないですか。
 
って、自分が33度の34度のと勝手に騒いだ節はありますが…
煽動はいけないですね。…ごめんなさい。
たしかに33度にはなったようですが
風が吹いて日干しになるほどではなかったです。