桜餅と真冬並みの寒さ@@ | igirisunokazeのブログ

igirisunokazeのブログ

ブログの説明を入力します。

 
 
 
 
 
 
 
 
ブログで桜餅を拝見して、あ~、もうそんな季節
桜餅買ってこなきゃ!ってことで、先ほどスーパーの
和菓子コーナーに走りました。
 
和菓子コーナーでは、気の早いことにもう柏餅が並んでました。
 
桜餅は道明寺も長命寺どちらも好きですが
どちらかと言うと道明寺粉でこし餡を包んだ関西風が好き^^
どっちもあったけど道明寺を買ってきました。
 
で、葉っぱも一緒にいただきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼はいつものように前日の残り物を
器でごまかしていただきます^^;
~・~~・~~・~~・~
 
 
しかし、寒っ!
 
晴れて陽射しがあって暖かそうと思ったらとんでもなくて
外は風があって真冬並みの寒さです。
青空を見たらフラッと出掛けたい気持ちになりましたけど
寒過ぎて止めました^^;