Where there is tea, there is hope.

 (お茶あるところに希望あり。)

 

口ずさんでみると、語呂のよさもいいですね。 

 いかにも英国風と言いましょうか、そういう考え方が私も好きで気に入りました。 

 

シルバープレート ティーストレーナー with 木製ハンドル

igirisumonya.com/20045  

 

92グラムとけっこうな持ちはかりがありますし、ボール部分の直径は7.9センチですから、大きめで重厚感のあるティストレーナーです。 木製ハンドルはあたたかみがあって、全体にしっかり出来たよい品と思います。


お茶とイギリス人といえば、こんな経験も思い出されます。 ある朝、駅に向かって歩いていたら、駅から戻ってくる人がいて、「Security Alert で、今さっき駅は閉まってしまった。あなたも家に帰ってお茶にした方がいいだろうよ。」と言われたことがあります。 セキュリティ アラートと言うのは、警戒警報のようなもので、不審物など見つかると駅が一時的に閉鎖されることがあるのです。 当該駅は閉鎖されますが電車自体は走っているわけで、日本的な感覚ですと、次に近い駅までバスなりタクシーで行ってでも職場に向かいそうに思うのですが、そうではなくて、「お茶にしよう。」と言うのが、なんとも英国風で、軽いカルチャーショックを覚えた記憶があります。

igirisumonya.com/20045 

 

 

英国アンティーク 英吉利物屋 (いぎりすもんや)  こちらが本店になります。

 

英吉利物屋 Twitter  英国アンティークの気付き発信中。

Instagram いぎりすもんや 5000名のフォロワー様 いつも👍! ありがとうございます。

銀金原油株$金利 Twitter 市場の集合知を読み取り世界を巡る波を観測中。

 

Amazon 著者ページ 英吉利物屋 アマゾンで7冊 発売中

うち『イギリスの古いもの』は、無料 ダウンロード サービス中