ティンタジェルはイギリス最西部コーンウォール地方の海辺の村です。コーンウォールと言うと、アフターヌーンティーでスコーンにつけるコーニッシュクリームの美味しさを思うのですが、それだけではありません、英国アンティークの根っこをたどるのに、もってこいの旅ができるのです。

ティンタジェルの一番の見所は、海に突き出した断崖に残るティンタジェル城址にありますが、その前に村の中心にある Old Post Officeを見ておきましょう。

この地方でも最も有名なコーニッシュ ストーン コテージが、写真の Old Post Officeです。もともとは14世紀のマナーハウスでしたが、ヴィクトリア時代には村のポストオフィスとして使われたので、ナショナルトラストの管理となった今日でも Old Post Officeの呼び名があります。
 

http://www.igirisumonya.com/tintagel.htm

 

 

重苦しい色あいのローカルストーンを組み上げて、でこぼこしていて重たそうなスレートぶきの屋根、小さな窓、そしてちょっと変わった煙突の形が、この地方のアンティーク コテージの雰囲気をよく伝えています。

 

http://www.igirisumonya.com/tintagel.htm

 

Tintagel アーサー王伝説の村:http://www.igirisumonya.com/tintagel.htm

 

 

店主おすすめ 英国 アンティーク 情報 一覧

新着 英国 アンティーク 品物 一覧

英吉利物屋 Twitter  英国 アンティークの気付き、お届けしてます。

インスタグラム: いぎりすもんや 3000名のフォロワー様 いつも👍! ありがとうございます。