Dear Milk | ビボウロク

ビボウロク

不定期投稿。タイトルまんま、私の備忘録。

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 はじめまして

 美術館巡りと柿ピー大好きアラフォーワーママです

 2018年夏から断酒中のソバーキュリアス(5年経過)

 バッキバキに凝る体と浅くなりがちな呼吸はヨガで調整

 

 

明治

Dear Milk

ミルク本来の濃厚なコクとすっきりした後味を

引き算で際立たせた

ごまかしのない

アイスクリーム

でした

 

 #rsp98thlive #サンプル百貨店 #DearMilk  #ディアミルク

(サンプル百貨店さんありがとうございました)

 

 

開発秘話

アイスクリームは

本来乳製品に様々な材料を加えて美味しさを追求して作るもの

しかし

Dear Milkは

真逆の引き算の発想で美味しさを追求牛あたま


魅力

 

原材料を見ると

乳製品(北海道産製造)、

(一部に乳成分を含む)

だけ

 

これほどシンプルな原材料のアイスクリームは国内初(※1)


原材料の乳製品とは具体的には

①クリーム、②コンデンスミルク(加糖練乳)、③脱脂濃縮乳の3つ(3種類)

 

① 今までにない生クリーム

明治独自の製法で作った生乳を使い、

乳のコクや香りを保ちながらもすっきりした後味を持つ、

今までにない生クリームです

 

② 十勝コンデンスミルク

ミルクらしい甘みの秘訣は

明治独自のコンデンスミルク

 

③ 世界初(※2)の氷点濃縮仕立て製法の乳原料

乳原料の水分を凍らせて取り除いて濃縮すると

熱で取り除く場合よりも

「乳本来の香りと豊かなコク」を引き出せるのですって


乳を100年以上研究してきた明治さんだからこそ

生み出せた

シンプルに何も足さないアイスクリームなのですね

 

※1 株式会社明治調べ

※2 第三者機関調べ

 

食べ方

まずは眺める

嗚呼、純白


音を消して

目を閉じて

味だけに集中すると

大変美味しくいただけました

口で溶け切った後味がもう「ミルク」

ミルク感、生乳感に溺れました

 

よくあるようなバニラアイスの砂糖っぽいもったりした後味なしで

軽やかなのに濃厚です飛び出すハート

 

食品添加物(安定剤、乳化剤、香料など)は一切不使用

子どもにも安心しておやつに差し出せます

(と言っても、

美味しすぎて

私ひとりで先に1個まるまるいただいてしまったのですがね)


 

企業・ブランドサイト等

ブランドサイトで詳しい栄養成分表示を確認できます

商品紹介はこちら

ブランドサイトはこちら

 

 
最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ