プチポリ納豆スナックシリーズ | ビボウロク

ビボウロク

不定期投稿。タイトルまんま、私の備忘録。

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 はじめまして

 美術館巡りと柿ピー大好きアラフォーワーママです

 2018年夏から断酒中のソバーキュラス(5年経過)

 バッキバキに凝る体と浅くなりがちな呼吸はヨガで調整

 

 

カンロ

プチポリ納豆スナックシリーズ

塩っ気が恋しいときにピッタリ食べ切り

SDGsな大豆で作ったかろやかな納豆

でした

 

 #rsp98thlive #サンプル百貨店 #プチポリ納豆 #かろやかし

(サンプル百貨店さんありがとうございました)

 

開発秘話

プチポリ納豆は

納豆をそのままフリーズドライした、

納豆なのにカリっとしたスナック菓子です

 

創業110周年を迎えたカンロさんの

うれし たのし かろやか お菓子

かろやかしシリーズ

 

食べるたび、ココロが弾む

かろやかなお菓子を目指した

カンロさんの素材菓子シリーズです


カンロさんといえばカンロ飴をはじめとした

キャンディーで馴染みがある企業さんですが、

素材を活かすスナック菓子も開発されているのですね

 

魅力

 

魅力は3つ!

①フリーズドライ製法

②SDGsな大豆を使用

③パッケージイラストにこだわり

 

 

納豆をそのままフリーズドライしたので

納豆菌が生きている

大豆イソフラボンが摂れる

 

大豆由来のたんぱく質が1袋で約6g摂れる

しょうゆ味は1袋に6.2g

のりしお味は1袋に5.9g

 

食物繊維が1袋で約3g摂れる

しょうゆ味は1袋に3.4g

のりしお味は1袋に3.1g

 

ギルトフリーな間食になる

 

栄養面も魅力的ですが食べやすさも重要です

乾燥納豆にパウダーがついているので

手がべたつかない!

納豆の糸を引く粘りが苦手な方でも食べやすいかも


そして、

②プチポリ納豆スナックは

グローバルGAP認証(※1)を取得した農場で栽培した大豆を使用しているので

プチポリ納豆をいただくことで

SDGsに微力ながらも貢献できるかも!

 

※1 グローバルGAP認証とは、

GOOD(適正な)、AGRICULTURAL(農業の)、PRACTICES(実践)を証明する

世界120か国以上に普及し、事実上の国際標準であり、

持続的生産活動を実践する優良経営体に対する世界共通のキーワード

です


さらに、

③パッケージのイラストがゆるくて渋くて珍しい

江戸時代中期に活躍した絵師、鍬形蕙斎(くわがたけいさい)の

軽妙な鳥獣で彩られています

蕙斎は葛飾北斎を凌ぐほど人気のある絵師だったそうな

ゆる~いタッチの線が

「かろやかし」の軽さにぴったりマッチしています


食べ方

袋のままそのままいただいて

美味しいのです

子どもたちも手が延びる延びる

 

プチポリ納豆スナックのお味は2種類あるので

それぞれの魅力を紹介しますね

 

しょうゆ味

香りはパック納豆そのもの

ネーミングのとおり口に入れるとプチポリっ

噛んでいると粘りが出てくる

よく噛まないと喉の奥で詰まる感覚が出るので注意

飲み物片手にいただくのがよいかも


青のり味

香りはのりしおが強め

こちらも口に入れるとプチポリっからの

噛むと粘りが♡

ポテチでよくあるのり塩で安定の美味しさ

塩っ気がしょうゆ味よりも強いかも

普段納豆を食べるときに青のりをかけてみたくなる!

私はこちらの方が

パンチが効いているので好きです



そのままで十分美味しいのに

なんとブランドサイトには

プチポリ納豆スナックを使った

アレンジレシピが2品載っています

 

納豆やみつき鶏

キノコと納豆の和風パスタ

 

スナック菓子を料理に使うという

なんとも冒険的な遊び心を発揮するカンロさん、

憎めません

 

企業・ブランドサイト等

ブランドサイトで詳しい栄養成分表示を確認できます

プチポリ納豆ブランドサイトはこちら

かろやかしブランドサイトはこちら

プチポリ納豆スナックしょうゆ味の商品紹介はこちら

プチポリ納豆スナックのりしお味の商品紹介はこちら

 

 
最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ