igG/igG4.数値の変化になります。35㎎から始めて現在は3mgです。計画では最終数値を0mgにする予定でした。それは無理になりました。

2023年11月15日(水)から下降していた数値が上昇に変わりました。明らかに3mgでは免疫を抑え込むことが出来ない事がわかりました。ただ間質性肺炎の進行はコントロール出来ている。次回の検査は7月10日(水)です。igG.igG4.ふたつの数値がまた上昇していればプレドニン3mgを5~10mgへ戻すみたいです。また前回の検査では副作用のひとつである骨粗鬆症の進行がみられるか全身の骨密度を調べた結果がでます。6月になり身体がだるく胃がむかつく日が増えています。なるべく体操や散歩をして体調を管理していますが一年前とはメンタルが弱まり、仕事を辞めて人との関わりがなく会話がないので心理的な影響が出ているのかもしれません。ひとり暮らしの欠点が見事に出ました。お金があれば昔でいう老人ホームへ入所できますが無理です。孤独死が現実になってきた気がする....変な話ですが病院へ行くのが楽しみになっています。