皆様こんにちは!私元気のスタッフです爆  笑

 

前回こちらの記事でざっくりとウィッグの選び方を紹介しましたが、

前回もお伝えしたように白髪か、薄毛か、など

お悩みによってウィッグの選び方は変わります。

 

今回は部分ウィッグの選び方についてお伝えしようと思います!

 

①白髪カバー、ボリュームアップしたい方向け

 

ふんわり軽いネットがベースの

総手植え製法がおすすめ!

総手植え手法とは、熟練の職人が一本一本丁寧に時間をかけて植えており、

通気性抜群、ふんわり軽く、毛の立ち上がりも自然な製品です。

 

 

ネットタイプのベースもこれまた通気性が良く、頭皮や地毛とのなじみ方がとても良いので、ある程度地毛がある方(白髪含む)にオススメのタイプとなっております。

 

1.カバーしたい部分の縦横幅を計る。

 

カバーしたい頭頂部などの幅を計り、

そこから更に1~2cm大きいものを選ぶとGOOD!

 

 

ざっくりとこんな感じに計って選びましょう。

 

横幅7cm~の商品はこちら

横幅9cm~の商品はこちら

 

2.髪の長さ、カラーを選ぶ

 

 

私元気で総手植えの品ぞろえが多いのは25cmタイプ30cmタイプになります!

 

 

 

②脱毛症・薄毛カバーしたい方向け

 

ご病気などで元の毛が少ない方、加齢でボリュームダウンしてきた方にはコチラ!

 

 

頭皮に近いリアルなハンドメイド風製法がオススメ!

ハンドメイド風製法とは、リアルさをトコトン追及したベースが魅力です。本物の機械編みですが頭皮に限りなく近いベースで、近くで見てもこんなに自然です。

 

そのヒミツはこの↑人工皮膚タイプのベースにあります!

こちらで自然に薄毛部分をカバー出来るんです!!

ただ、地毛が多い方にはこのベースはつけたときに馴染まず浮いてしまうので、地毛が少ない方向けとなっています。

 

1.髪質とベースサイズを選ぶ

 

ご自身の年齢によって選ぶ髪質は変わり、合うものを使うことによってより自然になります。私元気では、30代以下と40代以上、という区切り方をしています。

 

 

わかりやすい指標だと思います。

お次に先程も紹介した通り、気になる部分の縦横幅を計り、

それより1~2cm大きい部分ウィッグを選びましょう。

 

 

2.髪の長さ、色で選ぶ

 

こちらも先程と同様様々なニーズに合わせた髪色、長さを取り揃えております。

 

 

こちらに当てはまる方にオススメなのは、

7cm~はこちら9cmはこちらのページです。

 

 

 

こちらに当てはまる方は、

4cm~がこちら7cm~がこちら9cm~がこちらのページになります。

 

 

参考になりましたか?

 

これからも私元気のウィッグを宜しくお願いします!

わからないことがあれば、コメントなどもお待ちしております爆  笑飛び出すハート

 

私元気、LINEお友達登録キャンペーンもやっていますので

画像のQRコードかこちらからご登録お願いしますびっくりマークびっくりマーク飛び出すハート

 

それでは次回の記事でお会いしましょう!

ゴールデンウィーク終盤、綺麗な髪を手に入れてください!