運動会の季節になると、次年度のPTA役員の選出が始まります
決め方は各地区によって変わりますが、会長と副会長は声をかけていきます
私は今年度の会長ですが、おそらく来年度も続行することになりそうな![]()
皆さんはどうも、なりたくない派が圧倒的に多いので難航しています![]()
しかし、いざなってみると学校行事や地域の祭りなどを通して
親睦が深まり何年も続けられる方も結構います![]()
私たちの学校では、運動会や音楽会、旅行に祭り更には卒業式の
サプライズなど、先生と役員が意見を出し合って決定しています
かなりの活動がPTA役員主体でさせて頂いているので本当に楽しいですね!
29日は運動会ですが6年生の保護者の方から子供たちと一緒にリレーに
参加したいと申し出が!しかもかなりの人数です
早速、先生たちと協議し賛成多数でプログラムにくみこまれました![]()
決められた事をこなすだけでなく、意見を出し合って新しい行事を計画したり
とても充実しています
仕事の関係もあるとおもいますが、子供たちはお父さん、お母さんと一緒に
活動できることにとても喜んでいます![]()