運動会の季節になると、次年度のPTA役員の選出が始まります

決め方は各地区によって変わりますが、会長と副会長は声をかけていきます


私は今年度の会長ですが、おそらく来年度も続行することになりそうな!?

皆さんはどうも、なりたくない派が圧倒的に多いので難航していますガーン


しかし、いざなってみると学校行事や地域の祭りなどを通して

親睦が深まり何年も続けられる方も結構います音譜


私たちの学校では、運動会や音楽会、旅行に祭り更には卒業式の

サプライズなど、先生と役員が意見を出し合って決定しています


かなりの活動がPTA役員主体でさせて頂いているので本当に楽しいですね!

29日は運動会ですが6年生の保護者の方から子供たちと一緒にリレーに

参加したいと申し出が!しかもかなりの人数です


早速、先生たちと協議し賛成多数でプログラムにくみこまれました走る人

決められた事をこなすだけでなく、意見を出し合って新しい行事を計画したり

とても充実しています


仕事の関係もあるとおもいますが、子供たちはお父さん、お母さんと一緒に

活動できることにとても喜んでいますニコニコ