三連休ですね。しかし、関東あまり天気がよくなさそうで、そうなるとウズウズ沸いて来るのが放浪癖。

週間予報を見るたびに頭の中では奥田民生の「さすらい」がヘビーローテーション。

全国の週間予報を眺めていると進路は北へ。北海道へ渡るには航空券が高くつくので、乗車券が多少割引になるJRの「週末パス」を使って南東北をさすらうことに。

日程見たら仙台育英の初戦があるじゃないですか!仙台市民球場で9時開始。ほぼ始発だけど遊びだと早起きは苦にならないんです。(今週明石に仕事で出張の朝は二度寝しそうになったのに…)

しかし、ネットで話題の山口投手は当番せず、まぁこんなものです。仙台育英の容赦ない試合を含め3試合観戦。宮城は前年と今年の春準優勝で第2シードの学校が初戦で敗れる波乱も。

そして、明日山形の初訪問球場に行くため、移動して山形に宿泊。

夜は山形グルメ、「だし奴」「冷やし肉そば」に地酒を堪能。







これも旅の楽しみですね。

明日なんとか天気が持ってくれるといいけどなあ…。