2泊3日の鹿児島薩摩おいどんカップ遠征が終わりました。

今回、開幕前日の22日に有休を取り、どこかでオープン戦を観れればと思ってました。

各チームの日程が発表されるなかで22日の12時半から熊本人吉でパナソニック×鷺宮製作所のオープン戦が組まれていたのですが、鹿児島空港到着後の移動時間の関係で断念。

国分で13時から日本経済大×中央大のカードが組まれてましたが、空港からの移動時間的にも試合開始に間に合うものの、いずれもおいどんカップで観戦予定ということもあり、自重。

結局初日はHondaがキャンプをしている串良の球場訪問を兼ねて、レンタカーで大隅半島の野球場巡りに徹しました。

明けて2日目。この日は未訪問の伊集院球場で行われる鹿児島ドリームウェーブ×福岡大の試合に狙いを定めて訪問。天気が心配されましたが、試合開始1時間遅れで無事開催。

そして最終日、空港にも近い姶良球場でJR東日本×中央大、JR東日本×日本経済大の2試合を無事観戦できました。

なんとか天気が持ちこたえ、寒さに震えながらも予定の試合を観戦でき、球場巡りも6ヶ所追加、充実した旅になりました。

2泊3日ということもあり、珍しく鹿児島グルメもしっかり堪能。

初日、垂水の道の駅で食べたブリとカンパチの海鮮丼。


2日目はおやつシリーズで、素朴なしょうゆ味の「しんこだんご」

甘めのみたらしダレの「ぢゃんぼ餅」。

そして最終日搭乗前に食べた「鶏飯」

そして、芋焼酎のアテに「さつまあげ」と「きびなごの唐揚げ」。

どれも美味でございました!
来年もおいどんカップ、訪問したいですねぇ。さあ、またしっかり働こう!