昨年末から年初にかけて、仕事で2023年の成果発表コンペの資料作成や準備に追われ、バタバタしていた中で、現実逃避&目の前のニンジンとして、旅の計画をしてました。

その成果発表コンペも無事に金曜日に終了、(おかげさまで優秀賞をいただけました)1泊2日の強行軍ですが野球場巡り全国制覇を果たすべく、沖縄に行ってきました!

(当ブログをご覧の皆様はすでにご存じかと思いますが、筆者は47都道府県の1か所でも球場の写真を撮影すれば、その県を「制覇」というゆる~い野球場巡り全国制覇を目指してます。

 

 

この時期、航空券も安く取れたので勇んで沖縄上陸しましたが、この時期プロ野球のキャンプを翌月に控え、芝生の養生のためクローズとなっている野球場の多いこと多いこと…。ある球場に至っては改修工事のため元の球場が跡形もなくなくなってました(笑)

そんな中でも4か所の野球場を撮影できまして、これで「全国制覇達成」です!

さて、どこの球場を撮影できたのか?近日公開、お楽しみに。

しかし沖縄はやっぱりいいですね!食べ物もおいしいし。ラフテーやチャンプルー、沖縄そばなどしっかりグルメも堪能してきました。今度は試合観戦でも行きたいですね。