6月17日にジャイアンツ球場で行われたイースタン・リーグ公式戦、ジャイアンツ×ベイスターズの観戦記です。

一軍はともに交流戦好調な両チーム、リーグ戦再開に向けて新戦力が出てくるでしょうか?

 

<スタメン>

【先攻:ベイスターズ】

①セカンド 西巻

②ライト アンバギー

③ショート 知野

④センター 梶原

⑤キャッチャー 東妻

⑥DH 益子

⑦ファースト 田中(俊)

⑧サード 蓮

⑨レフト 大橋

先発ピッチャー ガゼルマン

【後攻:ジャイアンツ】

①DH ブリンソン

②センター 岡田

③サード 松田

④ファースト 香月

⑤ライト 萩尾

⑥セカンド 増田(大)

⑦ショート 湯浅

⑧キャッチャー 喜多

⑨レフト 鈴木(大)

先発ピッチャー 井上

<試合概況>

先手を取ったのはジャイアンツ。2回裏、4番香月、5番萩尾の連打でチャンスを作ると、8番喜多が2点適時打を放ち先制します。

ジャイアンツは3回にも敵失で追加点を奪いリードを広げます。

ベイスターズ打線はジャイアンツ投手陣の前に4回のアンバギーのヒット1本のみに抑えられ無得点のまま試合は後半へ。

7回裏ジャイアンツはベイスターズリリーフ陣の乱調に付け込み満塁のチャンスを作ると、5番萩尾がレフト線を破る適時二塁打を放ち、2点を追加しダメ押し。

試合はこのまま5-0でジャイアンツが勝利しました。

 

<注目選手など雑感>

快勝したジャイアンツではルーキーの萩尾が2本の二塁打を放ち2打点の活躍。

5月の月間MVPを受賞したとのことでファームでは実力の違いを見せていますね。一軍でチャンスを与えてあげたいなと思わせるバッティングでした。

先制打の喜多は投手陣をよくリードし、1安打完封を演出。

ジャイアンツの捕手陣も層が厚いですが、喜多にチャンスが来るときもあると思うのでしっかり備えておいてほしいですね。

投手陣では先発の井上が5回途中被安打1の無失点の好投。

怪我もあったようで二軍でもこの試合が初登板だったようですが、文句のつけようのない好投。外国人選手に頼っている一軍ローテに殴り込みをかけたいですね。

敗れたベイスターズはいいところなく、打線は1安打に封じられました。4番の梶原も3三振とアピールとはいきませんでした。

先発のガゼルマンは6回2失点にまとめましたが、被安打が7あり一軍で通用するかどうかは疑問符が付きそうです。

来日2年目の投手ですがそろそろ結果を残さないと来年の契約に響きそうです。夏場に向けて調子を上げていきたいですね。

 

B000000000=0

G02100020X=5

(B)ガゼルマン、渡辺、池谷、京山-東妻

(G)井上、船迫、鍬原、高橋、高木ー喜多

【勝利投手】船迫

【敗戦投手】ガゼルマン

【二塁打】

(G)萩尾、萩尾