三重県の四日市市の山寄りの位置にある県営北勢中央公園内にある1993年開場の野球場です。

フィールドは両翼95m、中堅120メートルの広さのフィールドにスコアボード、照明設備と一通りの設備は整えられています。

観客席はバックネット裏に屋根付きで背もたれ付きのベンチシートが設けられたスタンドがありますが、自立式のバックネットの支柱のおかげで視認性はいまいちですね。

内外野のスタンドは土盛りのスタンドになっています。

かつてはバックネット裏のスタンドはなかったようで、このスタンド席はあとから増設されたもののようです。屋根付きのスタンドの設置時にバックネットも改修していたら観戦環境もより良いものになったのではないかと思います。

なかなか大きな大会等では使用機会は少ないようですが、三重県大学野球リーグなどで渋く活躍をしているようです。

 

【所在地】三重県四日市市西村町1090

【球場データ】両翼:95m 中堅:120m 内野:土 外野:天然芝 スコアボード:手動パネル式 照明:あり 収容人員:2144人(バックネット裏144人)

【アクセス】三岐鉄道北勢中央公園口駅から徒歩約30分