先月突如、「まふゆのだいぼうけんだ!」とFA宣言したつば九郎さん。

 

FA宣言を受けて警視庁や栃木県警など全国の自治体や企業から100を超えるオファーがあったものの、結局は「おかねぢゃない」とチーム残留をきめました。「まふゆのだいぼうけん」終了ですね。NHKの8:45のニュースでも取り上げられていたのは笑えました。

今日の契約更改で代理人に「びじねすぱーとなー」のドアラを起用したというのもネタとして面白いなと思います。

結果としてほぼ倍増の5万円で更改したつば九郎さんですが、お金の使い道を聞かれてこの返答はさすがに畜ペンですね(笑)

もうつば九郎やドアラの契約更改はオフのお約束になってきてますね。

何はともあれスワローズ残留が決まり、引き続き神宮でその姿を見ることができることになったつば九郎。ファンを楽しませようとする姿勢や巧みなスケッチブック話芸に磨きをかけて、今年も我々ファンを楽しませてくれることを期待したいですね。