イメージ 1
京都府の南部、久御山町にある社会人野球の強豪NTT西日本野球部の練習拠点です。
練習拠点という性格上、球場の外観はなくバックネット裏は本部席があるのみで観客席はなし。1・3塁側にベンチシートの座席はあるもののあまり集客を想定した造りとは言えない感じです。
スコアボードは手動パネル式で打順表示ができるものが備えられているのは好感が持てます。一方でフィールド自体は広さの表示もなく不明とはいえあまり広さは感じませんでした。
イメージ 2
集客を想定した有料試合には向かなそうですが、主のNTTのオープン戦の他、近畿地区のクラブチームの公式戦にも貸し出されているようで意外と名前を目にすることの多い野球場ですね。

【所在地】京都府久世郡久御山町島田堤外33
【球場データ】両翼:不明 中堅:不明 内野:土 外野:天然芝 スコアボード:手動パネル式 照明:簡易照明のみ 収容人員:約200人
【アクセス】京阪本線淀駅から徒歩約50分
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8