イメージ 1
宮崎市の清武総合運動公園内にある前回紹介したSOKKENスタジアム(http://blogs.yahoo.co.jp/igechan22/14424666.html)に隣接する形で2015年9月に完成したサブ球場です。
サブ球場とはいえ、フィールドの広さは本球場であるSOKKENスタジアムと同じになっており、ランニングスコアのみですが電光掲示のスコアボードを有しています。
イメージ 2
観客設備はバックネット裏にベンチシートが備えられた小さなスタンドが設けられていますが、傾斜はなく手すりなどが邪魔して視認性はイマイチ。内野席もありますが、こちらもグラウンドレベルの高さでフェンスが邪魔となりこちらも視認性はイマイチとなっており観戦環境はあまりいいとは言えませんね。
イメージ 3
あくまでもキャンプ地としてのSOKKENスタジアムを補助するサブグラウンドという位置づけということが観客設備からもうかがい知れますね。
しかしながらフェニックスリーグなどではこの球場で試合も組まれており、活躍の場は多そうですね。

【所在地】宮崎県宮崎市清武町今泉甲530
【球場データ】両翼:100m 中堅:122m 内野:土 外野:天然芝 スコアボード:電光掲示板 照明:なし 収容人員:260人
【アクセス】JR日豊本線・清武駅から徒歩30~40分
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8