
長崎県長崎市の市街地から離れた柿泊町の高台に整備された長崎市総合運動公園内に1998年に開場した長崎市営の野球場です。
かつて長崎市営の野球場は市内中心部の大橋地区にありましたが、老朽化が進んだため県に移管されたのちに改築され県営のビッグNスタジアム(http://blogs.yahoo.co.jp/igechan22/14329786.html)として生まれ変わりました。
これに伴い長崎市営の野球場は当時整備が進められていたこの地に「移転」されることとなり1998年に開場し、以後高校野球などのアマチュア野球の公式戦が開催されています。
球場設備は両翼100m、中堅122mという広いフィールドでよく整備されている印象を受けました。照明設備はないもののメンバー表示が可能なスコアボードを有しており、市営球場としてはトップクラスの設備が整えられています。



【所在地】長崎県長崎市柿泊町2049
【球場データ】両翼:100m 中堅:122m 内野:土 外野:天然芝 スコアボード:ランニングスコアは電光掲示、メンバー表示はパネル式 照明:なし 収容人員:8000人
【アクセス】JR長崎本線長崎駅前から長崎バス「(3)相川・大見崎」方面行で「長崎市運動公園」下車後徒歩すぐ





