
静岡県掛川市の前回紹介した大東総合運動場野球場( http://blogs.yahoo.co.jp/igechan22/11872173.html)と同じく旧大東町エリアの大東北運動場内のグラウンドです。
両翼95m、中堅120mのフィールドにパネル式スコアボードと野球場としての形状をしていますが、ダグアウト横にサッカーゴールが保管されていたり、全面土のフィールドは名前の通り「多目的」に使用されているグラウンドであることを象徴しています。

また、外野フェンスが金網、観客席もコンクリートの段差と簡素的な設備のため、公式戦などには不向きかもしれませんね。
また、前回の大東総合運動公園同様に交通アクセスがよくないこともネックですね。
この球場の最大の特徴は球場外の施設。レフト後方にある公衆トイレの形状です。

写真の通り野球のボールの形をした公衆トイレです。今までいくつもの野球場を見てきましたが、公衆トイレの形状が野球のボールというのは初めて見ましたね。多目的広場という名称ですが、やはり主用途は野球ということなんでしょうか?
【所在地】静岡県掛川市下土方407
【球場データ】両翼:95m 中堅:120m 内外野:全面土 スコアボード:パネル式 照明:なし 収容人員:200人
【アクセス】JR掛川駅からしずてつバス大東支所行または浜岡営業所行 で 東京女子医大入口下車



