イメージ 1
千葉県松戸市の松戸運動公園内の野球場です。
全体的にこじんまりとした球場で、スコアボードや外野の芝生などは傷みが目立っている印象を受けました。特にスコアボードは塗装の禿げているところ,あとから部分的に塗りなおしたような形跡があり、継ぎ接ぎな感じがしました。
イメージ 2観客席はバックネット裏・内野席はプラスチックのベンチシート、そのほかは芝生席になっていますが、そのなかでひときわ新しい12席のテーブルつきの座席がバックネット裏に目立ちます。
テーブルには松戸市出身の埼玉西武ライオンズのエース。涌井秀章投手寄贈の文字が書かれています。
このベンチがいつ頃寄贈されたものかは不明ですが(プロ入り時?)、故郷の野球場に感謝の気持ちで寄贈をするのは素晴らしいことですが、スコアボードとか芝生のほうにお金を使ってあげてほしかったなとふと感じました。(昨年オフの契約交渉でかなり揉めてましたからね…)
【所在地】千葉県松戸市上本郷4434松戸市運動公園内
【球場データ】両翼:90m 中堅:120m 内野:土 外野:天然芝 
        スコアボード:パネル式(打順部はポジション表記のみ) 照明:あり 収容人員:3300人
【アクセス】新京成電鉄松戸新田駅から徒歩約15分
       JR北松戸駅から徒歩約25分
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5