おばんです🙂





ハリウッドザコシショウがツボにハマっている今日この頃です笑





それはさておき今日は和歌山支部稽古でした😁





3/10(日)和歌山支部メンバーから宮崎さん、武道未経験のIさんの2名が昇級審査を受けます💪




今回は神戸同好会代表の寺西さんと大阪支部のメンバーさんと共に合同での昇級審査です😊✨





というわけで本日の稽古は審査項目に沿った稽古内容となりました👍






和歌山支部メンバーの宮崎さん、Iさんも自主稽古もされているとの事で、今日の稽古ではほぼ審査項目はクリアできているのではないかと思いました!






目標に向かって熱く頑張る姿は年齢など関係なくカッコ良いですよね!






そして、一通り稽古が終わってから少し時間が余ったので剣護身術の技法の


二人で行う逮捕術合掌

を皆で練習しました。




誰かに危害を加えようとしている人を一人が後ろから頭部をコントロールして投げ、すかさず上半身を制圧。



もう一人が下半身を制圧すべく、まずふくらはぎの上に膝を乗せます。



これがめちゃ痛い💦(思わず笑ってしまう)



これによって力が抜けている間に足をたたんで身動きできないように制圧。




おじさん達がキャッキャッ和室ではしゃいでおりました笑



さあ! 審査まで残りわずか❗



頑張ります❗




漢氣 わかやMAX❗❗




🌱3月度稽古日程&クラススケジュール🌱



🌈剣護身術和歌山支部では随時見学&体験、入門のお問合せをお待ちしています😄👍

お問合せはコチラから⬇⬇


 

 

 

💡You Tubeチャンネルはコチラ💡
✨剣護身術和歌山支部ちゃんねる


 

 

 

💪剣護身術和歌山支部HP💪