毎度です😊




和歌山もかなり冷え込んでまいりましたね❄





先日、12月15日は剣護身術、和歌山初『子供達を護れ!学校プロジェクト』を雑賀崎小学校様でさせて頂きました😊






【学校プロジェクトとは?】


子供達を狙った犯罪が全国で起きており、学校、PTAと協力し、犯罪から子供達の『たった一つの大切な命』を護る護身出前授業を行なうプロジェクトです。

学校プロジェクトの詳細はこちら⬇⬇







【授業内容】


・挨拶、自己紹介
・護身術とは?
・護身術の心構え
・恐怖心をコントロールして気力を出す
(大声を出す、発声練習)
・威嚇する訓練
・ランドセルを背負って全速力で走る訓練
・犯罪者から離脱する訓練
・終了後の子供達への話




をさせて頂きました✨





始めは皆さん緊張気味でしたが授業が進むにつれて
しっかり声をだし、全力で走れるようになりました。



校長先生、犯罪者役ありがとうございました🙇










学校プロジェクトでは護身術の心構えである

『気持ちで負けないこと』
最後まで絶対にあきらめないこと

を学び、授業を進めて行きます。




自らの身体を一生懸命に動かし、自らの身体を通して覚えた心構え『気持ちで負けない、最後まで絶対あきらめない』は護身の場ではもちろん、子供達がこれから大人になるにつれて出会う、苦しい事やつらい事を乗り切るための力になり、人生の護身術になるというお話を最後に伝えさせて頂きました💪





たった一つしかない大切な命を大事にして、これからも幸せな人生を歩んで欲しいと願っています!





今回、ご協力頂いた成瀬PTA副会長様、雑賀崎小学校の先生方、スタッフとして駆けつけてくれた宮崎さん、本当にありがとうございました🙇!



漢氣MAX❗❗





🌈剣護身術和歌山支部では随時見学&体験、入門のお問合せをお待ちしています😄👍

お問合せはコチラから⬇⬇


 

 

💡You Tubeチャンネルはコチラ💡
✨剣護身術和歌山支部ちゃんねる
 



 

💪剣護身術和歌山支部HP💪