本試験前日の心境 | 【2011年税理士試験 法人税法一発合格までの道】

【2011年税理士試験 法人税法一発合格までの道】

サラリーマン、5歳・3歳の二児の父、理系学部出身、年齢35歳の男が1年で法人税法合格を目指し、現在結果待ちです!

とうとう今年も始まった…税理士試験。


私の出番は明日ですが、今もう受験されている方がいるかと思うと少し緊張してきます。


試験前日の心境を書いておきます。



法人税に1年で合格するために必死に勉強してきました。本当に忙しい1年でした。与えられた環境の中で自分ができる最大限のことはやってきたつもりです。最後の最後まで悔いを残すことなく勉強することができました。この1年の努力だけで考えれば上位10%に入っているはずです。


もちろん完璧な準備ができたわけじゃないし、合格確実という状態ではありません。でも初めて納得いく形で試験を迎えられる気がします。


最後は体調を崩したときもありほんとに苦しかったですが、試験前日の今日まで、合格に少しでも近づけるよう粘り強く勉強を続けることができました。


まだ終わっていないのに、これを書いている今、なぜか涙が出てきそうです。



あと自分が為すべきことはただ1つ。明日の本試験でもてる力をすべて出し尽くすことだけです。


それができれば合格できると信じています。


完全燃焼して帰ってきたいと思います。