皆さん、こんにちは。

鉾田市議会議員の井川とものりです。

 

9/1(木)から開会した

定例会は、9/30(金)に閉会しました。

 

定例会と議員辞職の件ついて

ご報告いたします。

 

 

私の今回の一般質問

今回のテーマは

「市議7年間の集大成」でした!

 

そして、裏テーマは

「市長が人の区別をせずに

どれだけ真剣に考えてくれるのか」

だった訳ですが…。

 

 

詳しくは、

前回のブログと録画配信からご覧ください。

 

前回のブログはこちら

 

 

議会の録画中継はこちらから

 

 

 

 

 

自分としては、

必ず議員の間にしておきたかった質問

全て出来たと感じています。

 

 

議案の議決

今回の議会に提案された

全ての議案が可決しました。

 

大まかな内容は、

こちらからご覧ください。

 

 

 

市議会議員の辞職とお礼

 本定例会の初日9/1(木)に、

 辞職願を提出し、最終日の9/30(金)に

 議員辞職の件が、許可されました。

 

 

 

議員の任期を1年弱残す中で

辞職することにこの場をお借りして

心よりお詫びいたします。

 

次のステージに向けて、走り出します!!

 

 

これまで

市民の幸せを創り出すために、市民の声を元に

より前向きな行政サービス提供する

 

パパママ視点でのまちづくり

 

こういった視点を元に取り組んで来ました。

 

本当にこの7年の間

・小うるさい私に

 真摯に向き合って頂いた職員の皆様

・若輩者の私を𠮟咤激励していただいた

 先輩・同僚議員の皆様

・支えて頂いた地域の皆様

 

本当にありがとうございました。

 

引き続き、

教育、医療・観光、世界を見据えた産業振興

取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

 

世代交代への決意

これまで、

茨城県議会議員の先輩方や

市長・町長・村長、

そして地域に住む多くの人々が

 

「この地域をより良くしたい」

 

との思いで地域課題に取り組んでこられました。

 

今度は私たちの世代が

そのバトンを受け取り、

子ども達の未来へつなげていく番だと

感じています。

 

ともに歩み、ともにつくる。」という姿勢で、

地域のリーダーを生み出す仕組みづくりを通して、

世代交代を担える人材になっていきたいです。

 

 

 

家族の支えに感謝

 「市議会議員に出馬したい」

 

この思いを多くの方に支えられて

当選させてもらい、議員活動を続けてこられました。

 

その中でも家族の支えは欠かせませんでした。

 

本当に、7年間ありがとうございました。

 

 

 

引き続き、みなさまのご指導、ご鞭撻を

よろしくお願い致します。