皆さん、こんにちは。

鉾田市議会議員の井川とものりです。

 

色々なことが、

ようやく決着を見せているので、

宿題となっているブログの更新を少しずつしていこうと思います。

 

が、その前に、6/22(水)から開始された

第26回参議院議員通常選挙について、

私の応援する候補者期日前投票などについて

書かせてもらいます。

 

 

茨城県の選挙区選挙

8名が立候補しています。


選挙公報は、以下のリンクからご覧ください。

https://www.pref.ibaraki.jp/somu/shichoson/senkyo/senkan/2022sangi/documents/senykoku_senkyokoho.pdf

 

■加藤あきよし 候補

 

自民党公認加藤あきよし候補を応援しています。

 1枚目のクリーム色の投票用紙には

 

 ぜひ、加藤あきよし とお書きください!

 

 

 

全国の比例代表選挙

こちらは、

選択肢があると思います。

 

私は、

自分が応援したい分野や団体の方

選ぶ方が良いと思います。

 

私が実践したい政治のテーマは、

「教育、医療・観光や世界を見据えた農業振興」

です。

 

また、

茨城県にも来てくれる候補者から、

今回の選挙では以下の候補者を応援しています。

 

■地域の商工業の代表として

・全国商工政治連盟の組織内候補者

 

地域の商工業を応援したい方は、

2枚目の白い投票用紙には、ぜひ おちとしゆき とお書き下さい。

 

 

■地域の農家の代表として

・茨城県食と農と水政治連盟(茨城県農政連)が応援する候補者

地域の農業を応援したい方は、

2枚目の白い投票用紙には、ぜひ 藤木しんや とお書き下さい。

 

 

 

■コロナでも戦う医師の代表として

・日本医師連盟の組織内候補者

 

医療機関の医師を応援したい方は、

2枚目の白い投票用紙には、ぜひ じみはなこ とお書き下さい。

 

 

 

■医療機関を支える看護師の代表として

・日本看護連盟の組織内候補者

医療機関の現場を支える看護師を応援する方は、

2枚目の白い投票用紙には、ぜひ とものうりお とお書き下さい。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

自民党の比例代表の候補者一覧は、

こちらから

 

 

期日前投票のこと

 投票日当日、

 外出する予定などがある場合は、

 鉾田市内の次の4カ所の期日前投票所で投票できます。

※鉾田市HPから抜粋

 

■投票時間

午前8時30分から午後8時まで

 

■投票所と開設期間

●以下3箇所は、

令和4年6月23日(木)から7月9日(土)

・鉾田中央公民館(鉾田市役所敷期日前投票
・ふる里見聞館(大洋総合支所敷地内)
・旭地区学習等供用施設(旭総合支所敷地内)

 

●鉾田北学区のみ
令和4年7月4日(月)から7月9日(土)

・鉾田北小学校 地域交流室
 

※詳細は、以下のページから

 

 

 

 

 

以上が、6/22(水)から開始された

第26回参議院議員通常選挙について、

私の応援する候補者期日前投票などについてです。

 

世界はあなたの声を必要としています。

 

ぜひ選挙に行って、投票してください。

 

引き続き、よろしくお願い致します。