[近況報告]四重苦-再構築 | Takeblog ~たけぶろ~

[近況報告]四重苦-再構築

近況28081  

創業月が重なり何かと繁忙な8月 ブログ更新がめっきり減ったのは単に忙しかっただけではありません 

 

「大丈夫か?」という心配の声を幾ばか頂きましたが 体のほうは何とか…ですがPC関係が総じてダウン状態に 7月半ばにPCキーボードの操作が不良状態になり またウイルス感染も重なって そういう次第でブログ更新が滞っていた次第です でトドメにカメラも予後不良(涙 

 

8月前半はお陰様でイベント含め仕事だけの日々を送っていたので 落ち着いたらPC環境を改善しようと諦め現在に至ります(カメラは未だ携帯電話のカメラ使用) 

 
近況28082  
今までは1台で経理も店関係もネットも纏めていましたが 今回からネット環境だけは別項目に 

献立印刷などは毎日の必須業務なので ネットとは切り離し印刷専用に分離させました 

 

どうせなら携帯性を重視して でもノートPCも兼ね備えたい…でタブレットPCを選択 

タッチパッドの無い操作に慣れるまでもう少し時間が掛かりそうです 

 

で数千枚未処理状態の画像を空いた時間にせっせと整理 ブログ更新は滞ったものの お客様が関係しているイベント告知などは徐々に更新していく次第です 

 

外注に頼らず自分でこなすのはCPは良いけど こういう時大変なのは幾度が経験済なのに 

「愚者は繰り返しても学ばない」自らの不甲斐なさに今更ながら情けないと再認識 
 
 
7月より新屋へ転居し 折角だから近隣のご神体様方にご挨拶…と6月末より昼間の空いた時間や終業後散歩を兼ねて天王寺区内の寺社仏閣をくまなく訪問 改めて天王寺区の歴史の深さを実感できました 

 

大坂城や四天王寺だけじゃないんですね… これは自分の中で完遂したい行動目標です 

折しも7月は“祭り”が 8月はご先祖様をお迎えする“盆”に準えた行事が集中 それに因んで天王寺区の歴史をなぞりながら神社参礼 愛染祭りから四天王寺盂蘭盆会まで全て巡ってきました 

 

寺社仏閣巡行の記録は中断していますが 折を見て再開します 

丁度大河ドラマで近所の真田山区域が賑っているのでそこも深く説明できればと 

 

店にもしばしの休暇を…と思ってはいましたが予約優先にし結局お盆休みはお流れに(毎年同じこと言ってますね) しかしながらご予約を頂けるということは本当にありがたいものです 感謝感謝 

 

で 前半の激務が響いたか 気を付けてはいたものの 腰の悪化が徐々に顕在化 3日前からギックリ状態になり 数年ぶりの通院状態が再開するかも こればかりは長い付合いですが仕方ないかも 

 

そんなこんなで短い夏ももう終わり まだ暑い日が続きますがお体にご自愛を