地鶏朝引 トサカ商會 | Takeblog ~たけぶろ~

地鶏朝引 トサカ商會

まだ開店して数ヶ月か?歩いて5分の 近所に気になっていた店が

先日ようやく時間が出来たので行ってきた
たけぶろ-トサカ商会
今までの食べ歩いた中では恐らく焼鳥屋さんが 一番多かった様な(笑)

何れも事前に店を調べる事はせず 知人の口コミか 思いつきが殆ど

職業柄か 鶏が好きなせいか “勘”でいい店かどうか察しがつく


基本 グルメではないので写真もちゃんと撮らない時が(´□`。)

ま ヤロウなんで所詮 そんなものかなあと…

たけぶろ-メニュー
生ビールから焼酎湯割りでゆるゆると♪


たけぶろ-鶏造り5種 たけぶろ-造りのたれ
造りのタレは白醤油 濃口 胡麻油と塩 全く使わなかったけど(笑)鮮度良し♪
たけぶろ-焼鳥4 たけぶろ-焼鳥3
たけぶろ-焼鳥2 たけぶろ-ぼんぼち
たけぶろ-ちーずチャンジャ たけぶろ-手羽ぎょうざ
この“ちーずチンジャ”はコクがあって美味しかった うちでもやろうかな(笑)
たけぶろ-そろばん たけぶろ-焼鳥丼
首の部分“そろばん”初めて食した こりこりして美味
たけぶろ-たまごかけごはん たけぶろ-親子丼
卵かけ御飯 メニューに“TKG”って… 最初 考え込んでしまった(笑)


総じて鶏自体が良い♪値段は全く見てなかったがこのCPで会計時に「安いなあ」と感じた
運が良かったのか日祭にも関わらず 冷凍物使用感無く 鶏の美味さを充分堪能出来た

造りも調味料無して頂けた 焼鳥の塩加減 焼加減も申し分無い

今時の割安コースもいいが やはり味重視なら単品を堪能するのがベストかな



参照HP 「トサカ商會

大阪市中央区日本橋1-14-13 ℡06-6647-9494

月~土 17:00~翌4:30(LO.4:00) 日・祝 17:00~24:00(LO.23:30) 定休日:なし