三佳屋 | Takeblog ~たけぶろ~

三佳屋

先週 道具屋筋へ買い物をした時 前から行って見たかった店

当初 目的は「カレーうどん」だった
たけぶろ-みよしや
この辺りは 吉本芸人達が行く という事で行列が出来る麺屋さんが多い

特筆として秀でた美味さ…というより値段の安さだろうな 土地柄
たけぶろ-みよしや1
この日は 起床が遅めで そんなにお腹も空いてなかった が
たけぶろ-みよしや2
店頭に飾っていた信楽焼きの狸とそっくりな(失礼!)親方が

愛想良く出迎えてくれ 店の中はアットホームで良い感じ


たけぶろ-釜揚げうどん
「つるつるうどん」(だったかな?) しこしこしていて歯応え充分

出しもあっさり目で美味しい♪ 食べると何故か不思議とお腹が空いてきて
たけぶろ-カレー丼
別注で(笑)「カレー丼」 牛肉のタレを上手い事絡まってよい味が

少しピリ辛なのが食欲を増進させる
たけぶろ-かれーうどん
写真で見た目より量感ある「カレーうどん」薄揚げのトッピングは流石

辛さも5段階位で注文出来るようだ 次回は店主おすすめの「カレー南蛮」を

是非食べてみたい  マスターご馳走様でした♪


井出達が同業者と直にばれていたせいか 飲食業ならではの話にも

華が咲いて♪ 堺で商売を始めて20数年になるのだとか!

こちら千日前(道具屋筋)に移転してからまだ3年だそうで…


たまにしか 道具屋筋に行かないが 拠った際にはまたお邪魔しようと♪


「三佳屋(みよしや)」 〒542-0075 大阪市中央区難波千日前9-17

営業時間 11:00~22:00 定休日 木曜日(でも不定休だって言ってたなあ)

℡(06)6643-2220 http://udon-miyoshiya.con



たけぶろ-道具や筋

この日は春一番か?と思うくらい風が強く 看板が飛んできそうな程だった

全国的にも被害が続出してた様で… 春一番にしちゃ 遅いよね(