カルボナーラ再び | Takeblog ~たけぶろ~

カルボナーラ再び

今、何食べたい? 今、何食べたい?

平素 賄いといってもしょちゅうここで書いているようなものばかりを
食しているわけではない(笑) が珍しくカルボナーラを食べたくなって
久しぶりに作ってみた

%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%81%BC%EF%BC%91.JPG
去年も確か ここで書いたような(炎の賄いシリーズ1 参照)

カロリーが見た目に拠らず高いので過食は禁物なのだが 卵黄や
生クリームはたっぷりあった方が食べ応え充分で満足感高め♪
パスタも200㌘Σ(゚д゚;) ああ昼間から…

しかも前日と続いてカルボナーラが連続(笑)
前日の出来に納得出来なかったのでリベンジを兼ねて(言訳)

たけぶろ-カルボ1
%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%A9.JPG
カロリー計算を押さえ スープスパに見立てた(スープ カルボナーラ)
絶妙なとろみ感を出すコツが分ったのでまた裏でやってみたい
パスタもそのうち自家製麺でやってみたいと(時間が出来たら)

以前はこういうパスタ系は“外食”という概念が強かったが 自分で
作ってみるとよく判るのだが 商売抜きに手間隙 そして材料を
惜しみなく使い作る自作パスタの方が申し訳ないが数段美味い。

そりゃそうだよね… これ同じヤツを実際メニューで載せるとすると
やはり価格と衝交してしまうだろうなあ 原価全く無視だし(笑)

あと 手抜き作業を加味すればランチなどで量産する事も可能だが
この美味しさを体感した故 何故かそうする気にもなれない

まあ いい加減 カルボナーラも卒業して他のパスタにも挑戦して
みたいなあ と考えている
目下 次に作って食べたいスパはネーロスパ(イカ墨)かな♪