創業記念日 | 侘寂伝文(わさびやブログ)

侘寂伝文(わさびやブログ)

樂菜わさびや公式HP http://wa-sabiya.jp/ 
Facebook公式ページ https://www.facebook.com/rakusaiwasabiya

店前3201

8月4日は“樂菜わさびや”の誕生日です わさびやも皆様のお蔭様で高校生になりました 

写真は創業当時の店構え 暖簾も看板灯と同じわさび色でした 

 

当初はひと月前 7月中旬に開店する流れでした ところが開店直前... 

気合いを入れて大掃除をしていたら あわよくば指を切断する程の大怪我を負ってしまい 

 

緊急手術の甲斐あって 今でも左手薬指は普通に可動していますが 

全治2週間 そのおかげで開店が遅れてしまうという事態に 

 

当時はシャレにならない失態でしたが 今はもう笑い話でしかない そんな事がありました 

そんなおっちょこちょいな私が今日まで無事息災に商売できるのも 皆さまのおかげ 

 
店前3202

店構えも何回かお色直し 「酒瓶以外に飾るものないんか」とツッコまれていた昔が懐かしい 

写真は焼酎の師匠自らに揮毫頂いた 世界で唯ひとつの宝物です 

 

日本だけでなく世界中であれやこれやと大変な最中ではありますが 

これからも健康に 皆さまに喜んで頂ける様 精進して参ります