『焼酎JAPAN』ディープインパクト号引退記念ボトル | 侘寂伝文(わさびやブログ)

侘寂伝文(わさびやブログ)

樂菜わさびや公式HP http://wa-sabiya.jp/ 
Facebook公式ページ https://www.facebook.com/rakusaiwasabiya

ディープ3242
ディープ3241

京都/宝酒造 『“焼酎JAPAN”ディープインパクト号 引退記念ボトル(12本セット)』 

わさびやにしては珍しい甲焼酎 しかも最大手銘柄の紹介です 

 

独立創業前 お世話になったミナミ宗右衛門町-法善寺時代は 土地柄もあり毎週お客様と競馬の話題に事欠きませんでしたが 上本町で創業以降 馬券を購入する事は全く無く...云わば競馬離れした状況です が不思議な繋がりで 何名かの馬主さんにお世話になっています 

 
ディープ3245

銘柄にもある(競走馬ディープインパクト号)は2004年~2006年に中央競馬界を沸かせた平成を代表する名馬

「近代競馬界の結晶」と謳われた競馬ファンなら その名を知らぬ人は皆無のリーディングサイア―です 

 

私個人が競馬から離れて活躍したサラブレッドなので 名馬の詳細は詳しくないですが 所有する馬主Kさまとホテルで開催された“社台ファーム謝恩会”でお会いするご縁が十数年前にありまして 

 

「ディープインパクトが引退した翌年 この記念ボトルセットを販売するから良かったら如何?」とお声がけ頂き しかもわざわざ店にご持参頂いたという とても有り難い曰く付の焼酎セットです 

 
そんな経緯で開栓するのが勿体なく 気が付けば15年の月日が経っていました(笑) 
 
ディープ3244

生涯成績は14戦12勝 主戦は武豊騎手と歩んだ平成が誇る名馬の足跡 
いつかミナミ時代同様 競馬ファンの集いでこの焼酎を開栓したいなあと思います