ビストロ ブール ブラン詣で | 侘寂伝文(わさびやブログ)

侘寂伝文(わさびやブログ)

樂菜わさびや公式HP http://wa-sabiya.jp/ 
Facebook公式ページ https://www.facebook.com/rakusaiwasabiya

ビストロ ブール ブラン281  

地元福山が誇るフレンチ料理店ビストロ ブール ブラン へ新年の挨拶に行って来ました 


昨年11月に来阪しわさびやに来店頂いた お礼 そして念願のジビエ料理をいただくのが目的 

 
ビストロ ブール ブラン282  
ビストロ ブール ブラン283  
本望はディナーだったのですが 慌しい帰省のスケジュールで調整つかずランチタイムに訪問 

沢山のお客様で忙しい中にもかかわらず 藤谷シェフが快く出迎えてくれました 
 
ビストロ ブール ブラン284  
ビストロ ブール ブラン285  
ビストロ ブール ブラン286  
ビストロ ブール ブラン287  
ビストロ ブール ブラン288  
ビストロ ブール ブラン289  
最初から最後まで相変わらずの繊細な料理 メインのエゾシカは全く癖が無く舌の上でとろける柔らかさと深い味わい 簡単に「美味しい」という表現だけで言い表せない奥深さを体験できました 

 

かなりの手間隙をかけたものだとわかるのですが 肝心なところはさすがお互い聞けないし言わない(笑) 

それが料理人の性なんですけど 今回も色々考えさせられる藤谷シェフの絶品ランチでした 

 

日本料理とは違う素材への考え方と扱い方 彼も私も違う道を歩む者ですが やはり学ぶ事は多いです 

次回帰省の時はきちんと時間を作ってもっとしっかり彼の料理を愉しもうと思った次第です 

 

唐突に来店した返り なんと手土産を頂戴しました ご夫婦の心遣いに感謝!!