○一(EN ICHIえんいち) 久しぶりな福山の夜 | 侘寂伝文(わさびやブログ)

侘寂伝文(わさびやブログ)

樂菜わさびや公式HP http://wa-sabiya.jp/ 
Facebook公式ページ https://www.facebook.com/rakusaiwasabiya

○一2751  

幼馴染の店Bistrot Beurre Blanc(ビストロ ブールブラン) を後にし 向った先は住吉スクエア   
 

住吉スクエアは まだ福山在住だった学生の頃に出来た一大歓楽街で 当時は福山一のお洒落スポットと注目の的でした 未成年でお酒の飲めない自分には縁の無い憧れの場所でしたが 

 

ご縁とは非常に数奇なもので 先日わさびやに来店されたお客様が偶然にも同郷出身という事から話が広がり 丁度自分が西条へ出張後福山へ立ち寄る旨を伝えた所 「是非ご一緒しましょう!」とお誘い頂き 待ち合わせ場所に指定されたのがここ住吉スクエア 

 

「今は胸を張って堂々とお酒がのめるぞ!?」と気分は高校生時分に戻って大はしゃぎ(笑) 

 
○一2752  
その住吉スクエア1Fセンターに店を構える“○一(EN ICHIえんいち)”さんへお邪魔してきました 

 
○一2754  
本格的な和食に加え広島地元中心の銘酒を多種取り揃える 大人の店“○一” 

待ち合わせをしていた藤野さん.佐藤さんと会食 懐かしい福山弁の会話で清酒談義に華が咲きます 

 

大阪へ移り住んでから たまに福山に帰郷する時も実家へ直行する事が専らだった自分にとって “福山の夜”はとても新鮮 他人事みたいですが 福山の人達は皆せかせかしていなくて優しいと再確認 

 
○一2755  
閉店過ぎまでお世話になり 最後は記念撮影 皆様本当にありがとうございました 良きご縁に感謝 

 

大阪-福山って新幹線で1時間と どちらかといえば近い距離なのに ほんと出不精ですね 

また帰郷した折にはお邪魔すると思いますが 皆様これからも宜しくお願いします 

 

そんな新鮮な福山の夜はまだ続きます… 

 

 
○一2753  
○一(EN ICHIえんいち)  地図  

〒720-0809 広島県福山市住吉町1-40 住吉スクエア内1F 084-931-5586 

営業時間/17:00~23:00 定休日/日祝 

・金曜.土曜限定で通常営業終了後(24:00~27:00) 清酒Ber“ふたり えんいち”をしています