訃報 | 侘寂伝文(わさびやブログ)

侘寂伝文(わさびやブログ)

樂菜わさびや公式HP http://wa-sabiya.jp/ 
Facebook公式ページ https://www.facebook.com/rakusaiwasabiya

坂本勉26122  

あまりに突然の訃報で 今でも呆然としています 

 

先日11月30日(日)午後4時50分頃 交通事故 に遭い 坂本勉君は帰らぬ人となりました 享年29歳 

飲酒運転をしていた相手の男性は現行犯逮捕されたそうです 本当に残念でならない 

 

私の店で田植え/稲刈り/蔵元見学へ同行された方々 蔵元交流会に参加され坂本君と繋がりを持たれた方々も多いと思いますので 非礼ではありますが此処でご報告させて頂きます 本日通夜です 
 
坂本勉26121  
現役の大学院生で地政学を研究する傍ら とてもアクティブで多趣味 だった彼は 酒好きが嵩じて酒造りに関わり蔵入りをするまでに 彼のタブレットを用いた蔵プレゼンは斬新でいつも多くの目を惹いていました 毎年春の大阪物産展や弊店の蔵元会 また福井現地で会う度 話が尽きない“好き友”でした 

 
坂本勉261213  
毎年 田辺の酒でお互いに梅酒を漬け意見交換しあっていたり…今年の梅酒は渡せずじまいでした 

 
坂本勉261214 坂本勉261215  
今年の田植え/稲刈り後も彼の厚意で素晴らしい温泉巡りが出来ました 一緒に三国温泉に浸かってまだ2ヶ月経っていないと思うと 胸に込み上げるものがあります 彼が熱弁してた福井児童のソウルドリンク“ローヤルさわやか”が良き思い出です 

 
坂本勉261216  
いつまでも どこにいっても彼の多趣味は尽きる事がないんだろうなあ… 

 

心よりご冥福をお祈りいたします   合掌