19日ひやおろしの会 追記 | 侘寂伝文(わさびやブログ)

侘寂伝文(わさびやブログ)

樂菜わさびや公式HP http://wa-sabiya.jp/ 
Facebook公式ページ https://www.facebook.com/rakusaiwasabiya

[連絡事項]

今週末開催“ひやおろしの会@わさびや”の詳細追記です


参加される方々にはありがたい事に来店頂き また丁寧な確認の

報告などを頂き誠に恐縮です 皆様の心遣いに感謝です

お陰様で参加のお声掛けした殆どの方とご連絡がとれました

尚 失礼ながら参加最終確認を木曜日夜とさせて頂きます


日時や都合が合わず参席出来ない方には申し訳ない次第です

また事後報告として後日 店にて振返り出来ればと思います


「どんな銘柄を用意するの?」という期待をされる方が多かったのですが

そこはわさびや(笑) 何が出てくるかは当日まで分らないほうが面白いと

思うので 是非 愉しみにして頂ければと思います


前回の様な資料にそった酒の提供方ではなく 主材の鍋に併せた

有る程度 自由な提供をするつもりです


主題の「ひやおろしとは~」の事ですが酒席の邪魔にならない程度 

何時もの自主作成の下手な資料にそって簡素乍考察をさせて貰えればと(汗

皆様と一緒に愉しく 美味しくお酒の勉強が出来ればと考えています


また 日頃から口にされている清酒の「なにこれ?」とか「この名前の由来は?」

等 疑問をもたれている事案を話し合うのも一興かもしれないですね

皆様の目の前の料理とお酒がより美味しくなる様 精一杯頑張ります

当日 天気に恵まれます様 遠路遙々ですが宜しくお願い致します  


楽菜 わさびや公式HP-mizore1115  
 

店主敬白